ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

病気を寄せ付けない元気な体づくり

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…
= 子どもの入浴法 =

'''遊び気分で楽しいバスタイムを演出'''
----病気を寄せ付けない元気な体づくり----

'''お風呂場で親子のコミュニケーションを'''
一般的には、お風呂嫌いな子どもがおおいようです。
無理矢理お風呂に入れるのではなく、きちんとワケを聞いてあげたり、お風呂を親子で楽しくコミュニケーションを取る場にしてみては?
おもちゃなど、遊び気分で楽しく入浴しながら、しつかりと体を温めてあげましょう。
----
'''お風呂場に危険なものをおかない'''
お風呂場で溺れたり、転倒したり、シャンプーなどを誤飲したりすることのないよう、事故にも注意がひつようです。お風呂場には、カミソリなどの危険なものは置かないしいったことを徹底しましょう。
最近の子どもたちは、塾や習い事で忙しく、運動不足。低体温で、生活習慣病になるケースも増えています。昼間は思いっきり外で遊び、きちんと食事を摂り、親子で楽しいバスタイムを過ごして充分に睡眠をとれば、病気を寄せ付けない元気な体を手に入れられるでしょう。
~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…