ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

日本郵便で ポスト投函されてました

お待ちかねの
microSD128GBが届きました
日本郵便
ポスト投函されてました

f:id:ariga10dazo:20200719205658j:plain

ワイモバイルの
Android One 507SH(ゴマルナナエスエイチ)
200GBまで認識するらしいので
128GBを注文してました

f:id:ariga10dazo:20200719205718j:plain



このAndroid One 507SH(税別48,100円、分割にしたけど)
お風呂場で何度か水没してます

f:id:ariga10dazo:20200719204945p:plain

別に防水テストしたわけでなく
入浴タイムが退屈なので
お気に入りの音楽聴きながら楽しんでたの

f:id:ariga10dazo:20200719210127p:plain

それがね
浴槽の淵にタオルを敷いて
滑らないよう工夫?をしてたのに
何かの弾みで
湯船の底を探索に出かけたんだよ

f:id:ariga10dazo:20200719210628j:plain

一応、完全防水を謳ってるから
余裕でのんびりと回収

f:id:ariga10dazo:20200719210737j:plain

乾いたタオルで水気を丁寧に拭き取って
浴室から退去したという経緯を持つやつです
しかも、懲りもせず2回やらかしてる507SHだけど


こんなにも可愛がってるのに


近頃
メモリが不足してると
電源入れるたびに表示してくる

f:id:ariga10dazo:20200719211051p:plain

で、本体内部ストレージ16GBしかない容量を
microSD追加でプラス128GBにしたらどうなるのか?
今回購入したmicroSDを入れてみた


表示通りに設定するも
内部ストレージとして認識はするが
データ移行には失敗しました


これは32GBの時と一緒です

f:id:ariga10dazo:20200719211224p:plain

データ移行できなのに内部ストレージとしては認識してる?
良くわかりません


求める回答はネット上に見当たりませんです


内部ストレージとして128GBは認識してるけど
相変わらずメモリ不足といってくる507SH

f:id:ariga10dazo:20200719211729j:plain

メモリが足らないなら
メモリ容量だけが増える低機能高価格機種に変更しろということですね
タブン


製品仕様を確認すると
充電ACアダプタなんてものがセット品として付属したらしいが
そんなもの受け取ってない


店舗での説明では充電器はついてないので
自分で用意してと言われたように記憶している
実際、ネット購入したしな


なにも分からない人を食い物にしてる
「情報貧乏は損をする」を地で行ってるオラッチです

f:id:ariga10dazo:20200719205015p:plain