ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

スマホちゃん届きました

スマホちゃん届きました

f:id:ariga10dazo:20201007190008j:plain

今回は中国深センになってます

f:id:ariga10dazo:20201007190029j:plain

何故か箱の両面に宛名シール
箱を開けると

f:id:ariga10dazo:20201007190052j:plain

エアパッキンの保護ケース

f:id:ariga10dazo:20201007190140j:plain

重さはこれくらい

f:id:ariga10dazo:20201007190209j:plain

中身はこれで全部、付属のソフトケース装着しました


マニュアルは英語でした


電源プラグUSを選択してたけど
ヨーロッパ用のが入ってました


保護ガラス貼ってくれてるのは良いけど

f:id:ariga10dazo:20201007190308j:plain

この写真ではわかりにくいケド
埃が入って数カ所ガラスが浮いてます

f:id:ariga10dazo:20201007190358j:plain

レンズ上から三番目何だか傷がついてます

電源オンにしてロゴが表示されるまで画面真っ暗、電源入ってないのか?と思うくらい。ロゴが表示され初期画面になるまで待たされる。電源オンから初期画面になるまで約50秒でした。そしてロゴが表示されるとき音量マックスで起動テーマが流れ、音量調整できません。


内部ストレージ、確かに512GBやけど
バッテリー減るの早い


付属のイヤホン百均と同等?
何だかこのイヤホンのコードがFMのアンテナを兼用するらしい


時計の時間表示は中国標準時でした


英語表示だと使い辛いので日本語表示に変更しました。Wi-Fi設定後も日本時間を選択するけど時間調整できません。手動での時間合わせ設定がなく自動設定のみ。いったん、電源落して再起動したら日本時間になってました。


初期設定では文字入力がアルファベットだけで日本語に変換されません。
SIMを入れてないので
取り敢えずWI-FI設定しましたが
反応メチャ遅いです。


CPUの能力かなり低いみたい


GooglePlayが本人認証用メールを受け付けないので
新しいGメールのアドレス取得しました。


この設定も反応が阿呆ほど遅い。
昔、電話回線でネットしてたくらいの速度?


日本語入力出来ないの不便なので
日本語キーボードのアプリDL


アンドロイド10やのにカメラでQRコード読めません
ストアからダウンロードしたけど
アプリが表示されません


やはり動画見たいのでyoutubeアプリDLしたんだけど
動画を表示するまでかなり待たされます


なんてことをチンタラやってたら
バッテリー残14%の表示


いま手持ちのアダプタで充電中


不思議なのはウチのルーター5G対応なんだけど中華スマホ5Gの電波認識しない
2Gで接続されてます


やはりパチものみたいです


動作や反応鈍いけど
使えるので当たりの部類に入るのか?


しかしQRコード認識アプリはどこにあるんだろ?DLできてるハズやのに
QR読めないと中華ドローンのアプリDLできんがな

f:id:ariga10dazo:20201006154023g:plain