ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

新しいPCには スピーカーが内蔵されてなかった

新しいPCには
スピーカーが内蔵されてなかった事が判明
 
オーディオがナンタラ書いてたので
てっきり内蔵されてると思い込んでたの
 
コンセントにつないで
電源オン

起動の音しなかったけど
新しいWindows
こーなんだあ
程度に思って
初期設定
 
メアド
フリーメール受け付けてくれません
 
仕方ないので
新しいメアド作りますか?でハイ
 
outlook.jpやて?
HDDが動いてる
 
なかなか終わらない?
 
なんかPINの作成で止まってる
 
PINてなんじゃ?
 
登録しないと次に進めないらしい

古いWIN10はそんなの無かったように思う
 
アクティビティ?
なんか、これも、ハイを選らばなければ次に進めない?
 
あれこれしてるが
一向に
設定終了画面がでない?
 
面倒くさくなったので
×印を押して
開いてる画面を閉じていくと
たくさん窓が開いてた
 
初期設定は終わってて
任意の設定に移ってたらしい
 
無駄な設定をさせられてたんや

しかし
設定解除法がわからん
 
そのまま放置して
他事でゴソゴソしてた
気がついたら画面真っ黒?
 
マウス動かしても明るくならない?

電源ボタン押すと
動き始めたけど
 
パスワードを入れろと表示された
今度はPIN?

同じWIN10やのに
使いにくくなってます
 
設定の時
画面の指示に従って
しなくても良い設定をしてるみたい
 
クラウドがなんたらで
数か月アクセスしなかったら
パスワード類が無効になるとか書いてる?
なんじゃそりゃ
 
とにかく音が出ないので

スピーカー付いてないことが分かった
楽天で2980円のを注文した

メモリも8GBを注文、こちらはアマゾン
デスクトップPC用 メモリ DDR4 2666 PC4-21300 8GB

f:id:ariga10dazo:20200701213148p:plain