ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

護美箱から(*σ.σ)復活

ということで
とっても古い情報なので
「役に立ちません」??と思う

以前のブロク閉鎖直前に掲載していた記事から紹介

一切、リライトしてません。写真も無い( ̄ー ̄)y-~~~

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~
ライフスタイルを見直す

日本の医療

(1)これからは体全体を改善する医療が求められている

門馬登喜大(富山県国際伝統医学センター参与・他)先生の話から

attached(1,left)ロイヤルサイチ
認知症緑内障・パーキンソンetc
医者も驚く体験が続々と出ています

60カプセル入り×6ボトル
81000円



 今、日本の医療は曲がり角にきていると思います。というのは、原因や治療法がわからない「特定疾患」が右肩上がりに増えているからです。
 1972年に数百名だった特定疾患の患者が、2年後には1万7595人に増え、2002年にはなんと52万8024人にまで増えています。潰瘍性大腸炎パーキンソン病、突発性大腿骨頭壊死症など、どうやっても治らない疾患が128も報告されているのです。これはいったいどういうことでしょうか?
 ある大学病院の先生が私に言いました。「病院に来て治るのは3割ぐらいですよ」と。医師ですらこのように言うようになってしまったのです。
 日本の医療の問題は特定疾患が増えているだけではありません。
 現代の西洋医学は、ガンの人にはガンの対症療法をしますが、ガンを患っている人がほかの病に冒されている場合があります。そういう場合は、その患者さんの体全体を良い方向に持っていくことが必要です。
 糖尿病だってその人のライフスタイルを見直さないと治らない。しかし、現代の医療ではなかなかそうはいきません。
 これからの医療は、その人の体をトータルに見て治していくという方向に向かわなくてはなりません。そうでないとこれだけ増え続けるガンや難病を減らすことはできないでしょう。
 体全体を改善する方法として、私は冷え取り健康は素晴らしい方法だと思います。

商品については http://ryoujutu.fc2web.com/ のお問い合わせから

(2)冷え取りは体全体を良い方向に導く

門馬登喜大(富山県国際伝統医学センター参与・他)先生の話から

attached(1,left)

薬用入浴剤
パインハイセンス
2.1㎏入り
定価3000円
1箱3缶入り9000円



 冷え取り健康は、血液循環をよくすることにより、体にたまった老廃物を排出する作用があるといわれています。
 現代の生活は食品や水を通して体の中にさまざまな化学物質が入り込んできて、体内で悪さをして質感の原因になっています。
 冷え取り健康は、これらの毒を体を温めて汗をかいて出していくわけです。一口に汗といっても、汗は体内の毒を出してくれるという重要な働きをしています。
 例えば、永年薬を飲み続けている人が気泡浴や足湯をします。そのお湯の中には飲み続けた薬の成分が検出されるはずです。
 また、冷え取り健康のすばらしいところは、副作用がない、ということです。
 医薬品を服用すれば必ず副作用があります。しかし冷え取り健康にはまったまない。なぜなら自分の免疫力を整えているわけですから、自分で自分の体を治しているのです。
 このような冷え取り健康は、体全体を良い方向に導いてくれます。まさにこれからのライフスタイルにぴったりですから、今後さらに重要な位置を占めていくでしょう。

商品については http://ryoujutu.fc2web.com/ のお問い合わせから

(3)500年以上前の水にこだわる

門馬登喜大(富山県国際伝統医学センター参与・他)先生の話から

attached(1,left)
高陽社の
超★海洋深層水100%「マハロ」
1.5㍑
630円
30本×12ヶ月の年間契約だと450円 
162000円+送料25200円


 今、アメリカでは大量消費の時代から「グリーン・コンシューマー」と呼ばれる、リサイクル中心の消費社会へ移行しようとしています。
 例えば、中古車を回収したらその部品をリサイクルして新車を作るわけです。これでゴミを減らせます。このような考え方は、これからの社会に欠かせません。しかし一度汚染された環境は長い年月をかけないと元に戻らない。中でも水の汚染は深刻で、産業革命以降作ってきたたくさんの化学物質がみな水に流れ込んでいる。だから本当に汚染されていない水を求めるなら、産業改革以前の500年以上前の水が理想的です。
 高陽社の「マハロ」はグリーンランド沖で深く沈んだ水が2000年以上かけて深海の底を巡ってハワイで汲み上げられた水です。だから汚染物質をいっさい含んでいません。
 このような水を飲むことは、これから健康に生きるために絶対に必要なことです。ときどき水にこだわっていって、井戸水を飲んでいる人がいますが、井戸水には700種類以上の化学物質が溶け込んでいると言われています。これでは水にこだわっているとはいえません。
 本当にこだわるなら、500年以上前の水、マハロのように2000年前以上前の水なら言うことはありません。

商品については http://ryoujutu.fc2web.com/ のお問い合わせから

(4)理想の食品「発酵食品」

門馬登喜大(富山県国際伝統医学センター参与・他)先生の話から

 日本の場合、食品汚染の問題は深刻です。
 例えば遺伝子組み換え食品についてですが、ヨーロッパでは遺伝子を組み換えたジャガイモを食べさせたラット(ネズミ)がみな内臓疾患を起こしたということから、遺伝子組み換えは止めましょうという動きが活発です。
 国際会議でもそうしようとほとんどの国が署名しました。ところが2カ国だけ署名しなかった国があります。それは、日本とアメリカです。
 ある日本のビールメーカーは遺伝子が組み換えられたコーンを使用した恐れがあると新聞に謝罪広告を出したことがありますし、別の食品で「遺伝子を組み換えた材料を使用していません」と表示があっても、実はその抜け道がある場合もあります。
 日本の状況はひどいですね。
 これらが特定疾患の原因になっている可能性があるんです。クローン病は何万人も患者がいますが、その60~70%が20~30代の若い人てせす。
 なぜ若い人たちが多いのか。それは、いわゆるジャンクフードを頻繁に食べて胃や腸がおかしくなってくるからではないかといわれているのです。
 私がおすすめしたいのは和食で、中でも味噌や納豆などの発酵食品です。納豆菌は一粒でもお腹に入ればお腹の中でも菌が増えます。
 これからの食生活を考える上で大切なのは、昔の日本人の知恵をもう一度学ぶこと。和食、特に発酵食品のすばらしさを見直すことです。

(5)安全な農業は可能か疑問

門馬登喜大(富山県国際伝統医学センター参与・他)先生の話から

 では安全な食料を手に入れるために、農業はどうなっているのでしょうか。
 日本や米国で今までに作られた農薬は2万数千種類あり、そのうち今でも使用されているものは5500種類です。話しは少し戻りますが、日本の特定疾患は128種類。これがアメリカだと6000種類以上で、2500万人以上の人が苦しんでいます。日本でも特定疾患に入っていない病気で治療が不可能な病気はたくさんありますから、アメリカと状況は似たようなものです。
 不思議なのが、農薬の種類5500と特定疾患の種類6000が非常に近いことです。
 こういうことを照らし会わせると、農業はこれから私たちが健康に生きるためのキーワードになってきます。
 しかし、農薬がまかれた土地が元の状態になるには200~300年かかると言われていますから、これから安全な農業が可能なのか、大いに疑問がのこりますね。

(6)なぜ うつ病 がふえているのか?

門馬登喜大(富山県国際伝統医学センター参与・他)先生の話から

 日本では自殺者が年間に3万人以上もいます。これはうつ病傾向の人がすごく増えていることと関係があります。
 なぜうつ病が増えているのか。それは様々な科学物質が口から、肌から入り込み神経系統になんらかの影響を与えているのではないかといわれています。
 そして何か病気になると、薬で治そうとする。このことが自殺視野の増加と関係があるのではないかと推測されているのです。
 アメリカではうつ病の薬を処方されるとき、誓約書にサインをします。この薬を飲むと自殺する可能性があるけどいいですか? ということなんです。
 このように心と環境は密接に結びついています。
~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~
という記事を最後に
自主的閉鎖でなくて
当時、猛威を振るっていた「やふーのブログ狩り」により
強制閉鎖されたのでありました。


また、強制閉鎖される可能性アルカモね(=^‥^=)ゞ-☆