ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

H26.06.01大麻比古神社方面

H26.06.01大麻比古神社方面
 
早いもので1月過ぎました
ツレの運転で大麻比古神社方面へ行った時の写真です
イメージ 1
        和三盆で有名なお店
ここに立ち寄ったので、山越えで大麻比古神社へ向かうことに
イメージ 2
        播磨灘・引田の町を見下ろす
イメージ 3
        車窓から山頂と雲
イメージ 4
        民家もない山道で超リラックスしてた猫
イメージ 5
        ここでトイレ休憩
イメージ 6
        日曜なのに人影が・・・・
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
        大麻比古神社に着いた
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
        太鼓の音がどぉ~んドォ~ン
イメージ 16
               奥宮へ向かう道…片道約1時間だとか(-_-)行くのやめました
イメージ 17
        ドイツ橋を目指すつもりだったの(^_^;)
イメージ 18
        本殿の裏で何度も挑戦してやっとシャッターがおりた本殿裏側撮影
イメージ 19
        心願の鏡池
イメージ 20
        眼鏡橋
イメージ 21
        鏡池
イメージ 22
        鏡池で優雅に泳いでた鯉
イメージ 23
 
イメージ 24
        別アングルで眼鏡橋
イメージ 25
               境内にあったオブジェ(^_^)たぶんフクロウ
イメージ 26
               神職が歩いてたので撮ってみた
イメージ 27
               駐車場に立つ1本の木に人だかり?
イメージ 28
               ズームで撮影後出発
イメージ 29
        佐那河内方面・大宮神社に到着
そして大宮神社猿田彦
イメージ 30
 
イメージ 31
               拝殿の右横に猿田彦さんが合祀
イメージ 32
 
イメージ 33
 
イメージ 34
 
イメージ 35
               幹の中を何かが流れているような?触ると振動してます
イメージ 36
        樹齢三百年の乳銀杏らしい
イメージ 37
 
イメージ 38
        朝宮神社
イメージ 39
 
イメージ 40
 
イメージ 41
        本日の最終目的地である宝蔵寺
        来る時に買った「ばいこう堂」の和三盆を渡します
        鐘楼の階段を上って内部撮影です。もちろん撮影許可を戴いてます。
 
ご住職に書のおねだり
「道」「圓」「○」を書いていただきました
イメージ 42
        ご住職の夜のお勤めをご一緒させていただいた後
        夕方から赤毛和牛で焼き肉大会です
イメージ 43
        立ち上がる炎を撮ろうとしたけど、写ったのは煙だけ
 
次回は淡路島の夜神楽です