ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

野良猫の餌場

先日のこと
 
 
事務所の台所に
 
スーパーで買ってきた お魚をテーブルの上に置いてたらしい
 
 
 
台所から「あれっ?」 という嫁の声が聞こえてきた
 
 
 
「おかしいなぁ たしか ここに置いてたと思うけど……」
 
「わぁ 猫に取られたぁ」
 
テーブルに上に  犯人?(犯猫?)とおぼしき足跡が
 
乾物の 魚をとられたらしい
 
「夕食のおかずに しようと 思ってたのにぃ」
 
「ちょっと 目を離した だけやのにぃ」
 
「どこから 狙ってたんやろ?」 と嫁
 
 
 
 
この事件が あってから エサ場としての巡回路になったらしく
 
野良猫 どこから進入するのか?
 
朝 事務所ででてくると 台所のテーブルの上が 泥だらけ
 
 
という 日が続いてます