ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

薬屋さんが

今日 事務所にやってきた 配置薬の方
オラッチが子どもの頃から定期的にやってくる
 
昔は自転車に乗ってたけど
今は自動車です
 
いつものように 置き薬の使用状況をチェック
使ってた薬の代金を精算して
 
帰りかけたとき
岩塩に気づいて 「コレ何?」と おしゃぶり用の岩塩粒を手に持ってる
 
運動やアウトドアでの 塩分不足を補う 天然の塩と説明する
 
岩塩で作った お守り塩があったので
厄除けに ひとつ差し上げました
 
恐縮したのか 岩塩の入浴用小粒500円を買ってくれて
オマケで 岩塩アクセを進呈しました
テーブルにひろげた アクセの中から 小さいのを選んでました
 
 
薬屋さんが 表にでてから 嫁が
「無理矢理 売りつけタン 違う?」と のたまったので
 
お付き合いで 買ってくれたんや (と思う) って返事した オラッチであった
 
 
ヒマラヤの塩は売れるけど
 
インドの塩は 何故か 売れ行き かんばしくない
 
なんでやろ?