ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

月末じゃん

気付けば今月も最終日
 
先週、大工をしている同級生に
洗面所床張り工事の見積もりして欲しいって
言ってたのね
 
一応、一級建築士なんだよ
でね
 
今日の夕方、事務所にやってきた
嫁がいるからと言ったけど
念のため
電話をしてみると
 
電話にでない
 
ということは・・・・・・・
急いで家に戻る
 
案の定
風呂に入ってました
 
同級生は
呼び鈴を鳴らしても出てこないので
帰ってました
 
携帯で
再度、呼び出す
 
で、現場を見て貰うと
採寸して終わり
 
台所の床下収納の蓋を持ち上げるための取っ手が壊れてるので
交換できるか確認してもらうと
収納庫ごと交換という返事が戻ってきた
 
そうこうしてると
玄関で呼び鈴を押す人が
 
ご近所さんでした
同級生の車がじゃまかな?
と思ったら
 
ウチも直したいところがある
ということで
 
ご近所さん宅へ向かう同級生でした