ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

今まで出来なかったラインのアップデートが出来ちゃいました

ラインが9/23で使えなくなるというので
更新のアップデート試みるも
何度やっても更新できなかった


でね
今日、9/23になったらライン出来なくなるのでよろしくね
とみんなに送ってたんだけど


ワイモバ507sh
ごちゃごちゃと弄ってたら


今まで出来なかったラインのアップデートが出来ちゃいました


何故、突然アップデートできたのか不明です


アップデートできたの良いけど
表示や使い勝手が微妙に変わった


アイコンの色合いも変わった


9/23になったらライン出来なくなると送った方々に
突然アップデートできたと報告

 

機種変も考えてた


普通にキャリアの機種変したら
とても高額なので
フリースマホを探してました


流石にストレージ16GBじゃ容量足りないし
64か128GBで安いのナイかなーと


候補が2つ


どちらも中華ですが二万円もします
キャリアの機種に比べるとかなり安いのですが


レビューを見ると
ひとつひとつの機能は高いけど
機能同士の連携がされてないので
とても残念という評価が多い


オラッチとしては
動画や写真をUPできて
ラインと通話とメールができればOKなんやけど


機能や操作性を割り切れば(我慢する?諦める?)
動画撮影は高画質やのに手振れ補正が付いてないみたいやし
値段相応のモノらしい

 

ライン継続できるようになったし、スマホ購入は暫く保留?