ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

平凡なおっちゃんの一日は 何の変化もない時間が過ぎていきます

毎日、何か書き込む出来事があると思ったら大間違いやで


平凡なおっちゃんの一日は
何の変化もない時間が過ぎていきます


先日のLINEアップデートできなかった事件で
使えなくなる前にやっとかなアカンこと


消防団員手当前期申請書を9/13の定例で渡されてた書類の記入事項なんだけど
出動してたら、出動日時、場所を記入しないといけない


未記入だと、出動してても手当は貰えない


記入された出動内容を本部が確認して支給決定書が届く


でね、分団長とは別に書記担当が出動記録を残してくれててね
その記録をグループラインにアップしても良いか
書記担当から分団長に確認してもらったところ


何と、個人情報の関係で不可という返事だった
とオラッチにLINE入りました


closedのグループラインで火災出動した分団員の名前と出動日時と場所を公開するのが個人情報漏洩になると判断したらしい
オラッチ的に???です。


分団長からグループラインにアップはダメと言われた書記担当が個別にでも出動記録を流すと、後々、分団長に突っ込まれるので
オラッチが個別に出動記録をラインで送ることにしました


分団長が出動毎に記録を残さず、幹部会で団長から提出要請きてからまとめて書いてるの知ってるからね


自分以外、誰が出動したか、僅かな記憶を頼りに書類作成。もちろん出てない団員の名前かいたり、記入漏れは当然の出来事


数年たっても、その態度や行動は改善されないので
昨年末からオラッチが出動記録や定例記録の取り方を書記担当に指示してます


その記録を今回利用して団員手当申請書の記入漏れがないよう
分団員に送ったわけ


勿論、全員じゃないよ


オラッチをブロックしてる可能性が99%の分団長お気に入り部長(ライン送っても100%既読がつかないから)と
送る必要ないと判断した分団長には送ってない


でね、こんなことしながら
LINE何とかならんかな?とバージョンアップ更新試したり
お安く機種変する方策探してたの


しつこく何度目か更新試したの。そしたら、なんと更新アプリがバージョンアップはじめましたヨ?


いままで何度試しても相手にしてくれなかったのに突然。
なんで?原因不明なり


そして、なぜかOK Googleと言っても反応しなくなった