ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

当時を「思い出して愚痴る」の巻

分団のグループライン
オラッチが立ち上げたの

 

数年言い続けても

毎回、分団長は

それ、いいねぇ
判った、分団のグループライン
作るわ

という返事で

そのまま放置

 

仕方ないので
オラッチが立ち上げると

待ち兼ねてた団員が
即座に参加登録してきた

 

とりあえず入れてたアイコン

数分後には
どこで見つけたのか

消防団らしいイラストに
参加団員の手で変更されました

 

でね

最初の頃は
連絡網や情報共有に活用されてたんだ

 

個人的な団員同士の
会話も増えてね

まあ
分団に関係ある内容なんだけど

 

オラッチが立ち上げたの気に入らなかったんだねえ
俺が作ろうと思ってたのに
相談もなく
勝手にグループライン作りやがって
という思いからか
(遠くから、いろいろ、オラッチへの不満が耳に届いてました)

個々に書き込むと
混乱するから

今後は
俺(分団長)の許可したこと以外は利用禁止
との通達

 

本来は
団員の出動状況や
出動先の現場状況を共有して
時間がとれたら
現場に来てね

みたいな使い方したかった

 

それぞれ
家庭も仕事も持ってる

公務員のように
就業時間中に抜けるなんて

民間じゃ無理やからね

 

温室栽培の気まぐれ公務員には
ラインの使い方
理解できなかったみたいです

 

そういうオラッチだって
ライン活用してないけどネ