ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

鬱陶しいオッサンやなぁ

今年の10月、新団員がウチの分団に補充されました(分団長と同じく役所勤務の方)


そして、2022年3月でオラッチは消防団を定年です


残すところ約14カ月
ということで
分団長が早めに分団員を勧誘したのだと思います


でね
配属された方の歓迎会を10月か11月にすると言ってたんだよね


もう12月になりましたが、まだ歓迎会未実施なりよ


それから、恒例の年末特別警戒(夜警)について何の連絡もありません


新型コロナ感染拡大中なので中止かな?


新年の出初式も中止かな?


公の行事が中止なら当然、新年会も中止?


ある会社に勤める方に今年は忘年会あるの?と聞くと
今年は仕事納めの職場終礼後、社員食堂で職場ごとに軽く挨拶をして忘年会は無しだそうです


分団長が、なかなか12月の予定をラインにUPしないので
しびれを切らしたのか


今年度、新しく班長に昇格した団員が11月24日にグループラインで12月の定例、夜警、出初式、新年会について分団長に問い合わせてました


いつもは返事が来るまでに何日もかかる、もしくは無視なのだが、珍しく1時間後に分団長の返答がラインにUPされました


「定例は、行います。その他は、未定です。」


素晴らしい書き込みでしょ?


班長も呆れたのか、それ以後の書き込みはありません


10月から配属された新団員、「定例します」と言われても日時が分からないと思うのね


それと、毎年12月は年末夜警を定例訓練の代わりにしてたので
分団員も12月定例の日時不明なんだよね


詳細を知ってるのは分団長だけ、定例ですることは、当日に指示を出します


新団員にはオラッチから個人ラインで
例年の夜警日程と服装を連絡して
分団長からグループラインに書き込みがあったら
参加できるよう
仮のスケジュール調整しといてねとお願いしてます


それと、分団グループラインの利用制限も一応、知らせました
分団員全員に関わること以外の利用禁止
消防団のことで分からないことは、直接、分団長に連絡確認すること等です


まあ、この規則を作った本人が守らないんだけどね

 

役所内の連絡網で、知らされてるのに

f:id:ariga10dazo:20201130185752p:plain

鬱陶しいオッサンやなぁ
と思われてるんやろな