ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ホンマに呆け、絶好調!やで

呆け、絶好調!

今日、やっとマイナンバーカード申請しました


しかも、自分でしたのではなく
役場の窓口で


書類の書き方と、写真も撮ってもらい
申請書類は役場が提出してくれるそうです


せっかく役場に出向いたので


ついでに危機管理課に顏を出して
出初式と年末夜警について聞いてみました


出初式については中止
12月の広報に載せなかったのは
1月の広報で月間スケジュールに掲載するためとのことでした


年末夜警については
明日、12月3日の消防団幹部会で各分団長と
時間帯とか人員配置について協議し
決定事項を
早急に分団長から団員に周知する


とのことでしたが
決定事項をオラッチにも連絡が欲しい旨お願いしたら
消防団担当に快くOKして頂きました


ウチの分団長に任せてたら
12月度定例(いつ実施するか不明)まで周知しないだろうねタブン


なので、危機管理課から連絡もらったら
即行で各個分団員に情報流します
なにしろ、この公の情報、分団のグループライン利用したらアカンからな


なんて思いながら工場に戻って来たんだけど


役場から携帯に電話


何だろな?
出てみると


危機管理課から?


オラッチさん、黒いカバン忘れてません?


あれっ?そういえば?


はい、忘れてるようです
ありがとうございます
いまから受取にいきます


ということで役場まで車で行ってきました


免許不携帯でね


なにしろ、免許証は黒いカバンの中やからな
ホンマに呆け、絶好調!やで
電話かかって来るまで、まったく気づいてなかったモノなあ