ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

年末警戒の日程、グループラインにアップされた

分団の広報担当から
今朝
グループラインにアップされました


内容は


年末警戒の日程
「12月27日~30日」になります
詳細は、追ってお知らせします


これだけ


つまり、分団長から広報担当に知らされたのは上記の内容だけ
ということである


出初式が中止になってる件には触れてない


決定事項を公開できない理由は分からないが


幹部会で決まったことや
通達された内容を分団員にどこまで公開周知するかは
分団長の裁量となっているので


俺だけが知っているカッコイイなのだろうが
自分だけがスケジュール調整するのはどうなんだろ?


団員の勤務する会社によっては
月毎や週毎にローテーションを組むところもある


カレンダー通り確実に休みを取れる公務員とは異なることを
未だに理解出来ないのだろうか?


オラッチが幹部会の決定・周知事項を単独で入手し
(周知内容は分団長である俺が決めるので、勝手にグループラインにアップするの禁止。と言われてる)
事前連絡として個別ラインにリークしてるけど
一応、分団長から公開されるまで、知らなかった体でお願いしてる


リーク情報の内容から
団員より問い合わせがあった
出初式が中止になったら、恒例の新年会も中止ですか?」と


分団長の裁量次第だが、分団行事のひとつなので
分団三役で新年会の実施・中止を協議するのがスジだけど、
どうなるか不明と返答してる