ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

今年も初っ端からやらかすネェ

今日の昼前、分団長から電話かかってきた


1月の例訓練中止の件


「年末夜警の時に通達済だが
念のために
グループラインに
アップしようと思う」だと?


いつ、誰に、どこで通達したの?


オラッチ聞いてないヨ


夜警の時、顏あわせたよね?


当番の団員とも少し話したよね?


定例の件、一言も話題に上らなかったよね?


どの口が「通達済」というのか


それと夜警のとき
顏だけ見せて返った団員の件


一回目の巡回に出て帰ったという分団長


当日参加の班長からの報告では


確かに一回目の巡回前に居たけど
車輛巡回には同行せず帰宅と聞かされてる


二回目、三回目の巡回は姿もないとのことですが
それで夜警出席扱いで手当支給ですか?


分団長は、車輛巡回にのみ出席


班長と団員の二人は三回とも出席


しかも、寒風のなか「徒歩による巡回」ですよ
この差別は何?


という
年明け早々の愚痴グチぐち
今年も初っ端からやらかすネェ