ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

消防団ネタで愚痴グチ

消防団ネタで愚痴グチ


先日の火災出動状況を記録するよう
分団の書記担当に出動人員を分団長に確認して記録するよう指示したんだけど
分団長から教えられたのは数字だけで
名前はこちらで控えておくとの返答だったらしい


名前が知りたいなら、「火災時に出て来いよ」ということなんだろうが
就業時間内に、自由に職場離脱できる環境にある民間企業はとても少ないと思う


また、自分が任命した書記に必要な情報を出せないのはなぜ?
消防団活動に協力を求めるが、情報の公開・共有はしない
分団の結束を高める為に何が必要なのかをもっと真剣に考えて欲しい


事あるごとに分団員から指摘され続けて改善されてないことに
自分の発言に責任を持ち
分団員からの要望に耳を傾けて欲しいがある


今回の出動状況、教えてもらえないなら調べるしかない
個別にラインして(グループライン使用禁止やからね)確認取りました
人員・氏名が判明したので、書記にラインで報告