ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

スマホの充電時間、100%まで約6時間

奥さん「スマホ教室」に行く


先日「かんたんスマホ2」に機種変更


電話をかけたり受けたりするのに一苦労してます


今迄と使い方が違うので
本当に四苦八苦


オラッチ以上にメカ音痴


なのでショップで無料のスマホ教室を予約しまして
きょう行ってきたのは良いけれど


ショップから電話かけてきました


自分のパスワードがワカランという


変更前の書類を探して口頭で伝えると
通じないのでショップの店員に代わって
パスワードを伝える


暫く経って
工場に顔を出した奥さん


自宅に何か届いてたと何故かタオルを手渡された?


(?o?)ナニ?タオル?
と聞き返す


アッちゃう、こっちや
とクッション付き茶封筒を渡してきた


ネコポス用の封筒です


昨日、楽天で注文した「かんたんスマホ2」用ケースが
もう届きました

f:id:ariga10dazo:20210422194612p:plain


選択してた色は大きい画像のピンクです


でね、話は戻って


先日は有料と言われた電話帳のデータ移行


スマホ教室の担当者がチャっチャっとやってしまい無料で移行完了
結局、操作がワカランという


そしてナント


ラインの設定まで担当者がチャチャっと設定してくれたらしい


たぶん、説明しながら操作してくれたと思うけど
意味を理解できてないんやろな
ラインの使い方は旦那に聞いてたら解るという指導やったとか


それから

届いた手帳型ケースにスマホをセットして
オラッチに丸投げですわ


タッチ画面が敏感過ぎて
オラッチがスマホ装着しようとしたら
画面が変わりまくり


何故か電話をかけたり


ネットに繋がったりと一苦労

手帳型ケースにスマホを装着中に奥さんが


もう一つ良く判らないのが
充電時間
受け取った時のバッテリー残量が26%だった


奥さん家に戻って充電開始から100%充電までの所要時間を計ったらしい


バッテリー満タンまで6時間ちょっと


これ壊れている?初期不良
スマホ教室担当者に聞いたら


次回も同じ位、充電に時間かかったら言ってください


という返事だったらしい

f:id:ariga10dazo:20210406212509p:plain