ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

光ネット1GB契約で実測1000Mbpsの速度を引き出す猛者がいる?

ネットの光回線で1GB契約なのに
携帯で実測するとメチャ遅いのでCATVに電話でクレーム入れると
電話に出た男性は


自宅も1GBを契約してるが
計測データで1GBの速度が出てるといわれ
WI-FIルータと端末の能力不足の可能性があると指摘された


でもね
調べたり、その方面に強い方の情報によると
光1GB契約では実測で1GBは出ないと教えられた
CATVの電話対応した男性は嘘つきと断定できる?



きのう、別の案件で工場にきた技術職の方に
オラッチの自宅Wi-Fiルータを実測してもらった

f:id:ariga10dazo:20200725115723p:plain

これはオラッチの携帯でマークした最速時のスクショ

オラッチの携帯で下り51Mbpsという最速値がでた
技術者がいない時は34Mbps

f:id:ariga10dazo:20200725115636p:plain
f:id:ariga10dazo:20200725115706p:plain

         こちらが記録してるスクショ
機械って
なんでメカに強い人の前で
いい子ぶるんだろ?


それでも理論値1000Mbpsが51Mbpsでは遅すぎやん?


それがね技術職の方のソフトで実測250Mbps出てたの
1GB契約でWi-Fiルータがこの速度なら普通だよって言われました


オラッチの携帯や娘ちゃんのPCが遅いのは端末能力のせいだそうです
娘ちゃんのPC購入金額は税別16万
電気屋さんにカモられてました
ということなんやね
コチラは最低だった時のスクショ

f:id:ariga10dazo:20200725115739p:plain

それでも

1GB契約で実測1000Mbpsは有り得ないとも

 

クレーム対応担当者を含む

CATVの社員は
光ネット1GB契約で
実測1000Mbpsの速度を引き出す猛者

達がいる?