ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

今日、電話回線が光に切り替わりました。電話番号とFAX番号が逆に繋がってる

今日、電話回線が光に切り替わりました


でね
電話とFAXの2回線なんです
切り替わったのは良いけど
違和感を感じてね
携帯からテスト送信


アカン
電話番号とFAX番号
逆に繋がってる

そしてFAX機には信号が来てない?
CATVに即電話


原因分かり次第返事貰うことで
一端通話終了


5分経たずに携帯に着信


おお、早いジャン
と思ったら
自宅のネットの件で提案があるという別件の電話


勿論、担当部署が違う
電話の件を話すと
それは聞いてないけど
ネットの提案もあるので訪問時に対応できそう
とのことで
来社を待ちまして


到着するなり
早速、電話機とFAX機のコードを差し替えて終わり


なんて簡単に済むわけもなく
設置工事をした業者を呼びまして


業者到着まで
自宅ネットの提案を聞くことに


1GB契約なんだけど
実測100Mbps出てない件は先日確認された


で、今回の提案は


今月、新しいキャンペーンが始まってて
500Mbpsのプランが始まったそうです


CATVの視聴できるチャンネルが8つ増えて
TVの契約が月額300円増え
ネット契約は1Gbpsの時より250円安くなる
そして、TVとネット同時契約で600円の割引がつくので
前回の契約内容金額と比較して月額約1000円程お安く利用できますとのこと


今回提案の500Mbpsは現在設置してる1Gbps対応のルータでリミッターが500Mbpsになるだけなので安定して速度が出るそうです
あとは端末のPC他の能力次第


ということで諸事情により9月末で新プランに変更

手続きし終わったところに
やっと業者が到着し


あーでもない、こうでもないと
小一時間
やっと普通に使えるようになりました
TEL・FAXの不具合解消まで約7時間


原因は工事の配線ミスでした
光回線に変更した時のあるある?


ということで
今回は
ここまで