ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

CAT7のLANケーブルをPCに繋いだケド1000Mbps出ませんでした

昨夜ムスメちゃんの部屋でLANケーブルをPCに繋いだケド
起動がメチャ遅い


いろいろやってみたけど
再起動しても
立ち上がりが遅い


サインインしてからも
何かのソフトが動いてるらしく
反応しなかったりする


スマホ見ながら
チマチマやったけど
成果は出なかった


SSDにする?って聞くと
そこまで考えてないという


HDDの使用率13%
これで遅いということは?
何がバックグランドで動いてるんだろ?


FASTという無料サイトでの計測では
回線速度Wi-Fiだと70Mbps
LANケーブルだと575Mbps
という結果


CATVが言う1000Mbps出ませんでした
まあ、当然なんだけどね


レイテンシとかいうのは6ms


ゲーム用のアダプタも買ったけど
Cタイプとかいうのに変換すのが必要みたいです