ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

CATV光ネット1Gの実力は?ナント30Mbps以下

ちりつも的にお金使って

ネット・PC周辺機器・LANハブ・LANケーブルなどで散財してます
CATVの光移行で
ネットも光に強制変更で契約見直し
今まで30MBだったのを工場は100MBになる予定
ルーターも無償のを利用します
それでも
光ゲーブルなので
体感速度上がります
という売り込みですが
自宅はネット環境1GBにしたけど
全く体感出てません
Wi-Fiルータは6台接続しても
それぞれ300Mbpsは出ると言われたけど
30MB契約の時と同じデス
TVの映りも光に変更前と同じく
TV番組がブラックアウト(秒でなく分単位で映らない)
たまたま録画してた番組がこの症状を記録してまして
証拠があるから確認に来るよう電話入れたけど
完全無視
工事が終われば言い訳、言い逃れ、自社は悪くないTVの寿命だと言い張り相手にしてくれません
こんな嘘つきCATV
機械が悪いと言わさないためにPCも新しいの買いました
HDDやから体感速度得られないと
言わさないためにSSDに換装します
LANケーブルもcat7の10GB対応のものを発注しました
我が家のPCやスマホが安物と決めつけたCATV
ネット契約とは別の有料ルーター

今回、有線LANアダプターを購入してPCとゲーム機に繋げるよう注文してます
これでも計測値100Mbps以下の速度ならクレームを入れます
電話で対応したCATV社員に家では、ネット1GB契約で理論値出なく実測1000Mbpsの速度を確保してると言い張ります
オラッチのスマホで計測すると1GBにしてから過去最高でも50Mbpsでした
平均30Mbps以下です
1000分の30です酷くないですか?
この記事書きながらスマホで確認してみた
Wi-Fiオフ「59Mbps」
Wi-Fiオン「24Mbps」という結果となりました
オン・オフで2倍以上の差は何でしょう?
1GB契約で理論値1000Mbpsの速度は普通に出ませんよね?
この方面に強い方に聞きたい
CATV側の言い分、全て真実を語ってるのでしょうか?
とても分かりやすい嘘つき集団だとオラッチのしらべた限りは確信してます
何も知らないド素人やから騙すの簡単?ネットで調べた限り確信犯ですね
先日、とある銀行の待合に設置してるTV、画面が乱れたりフリーズしまくってました。この銀行はCATVの株主ですよ?
窓口のコに聞くと、この症状、良くあるそうです
とにかく、100㎆契約なら100Mbpsの通信速度を出してもらいたい
ケーブルのデータ減衰ロスなんて言わせない対策を立てます