ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

「お前、まだしよんか」うっすぅ~い血の繋がりに感謝

「お前、まだしよんか」
携帯にかかってきた第一声です


外出してるときに
オラッチ不在の無人工場に電話したのでしょう


今のスマホになって携帯番号変更してるの
たしか教えてなかったと思うのだが?
誰かに聞いたんやな


そこまでして連絡をくれた
このお方


母方の遠いとぉ~い親戚筋になります


母方、祖母の従姉妹の旦那さんのそのまた従兄弟
限りなく他人に近い親戚・血縁者


過去一度、30年以上前になりますが
その親族会で
ゴルフを嗜む野郎どもを集めて
親族ゴルフ大会をするというので
声が掛かり参加したことがあります


ホントにうす~い親戚なので
知った顔は、ほんの数人だけで
あとは初対面の方々でしたねえ


話は戻ります


電話の内容です


血縁「お前、まだしよんか」


オラッチ「一人になったけど」「しよんでえ」


血縁「ほんだら」「○○作ってくれ」
「前に作った型あるけん見本要らんやろ?」


オラッチ「わかった」「出来たら電話してから届けるわ」


血縁「そうしてくれ」「ほなの」


という会話で注文いただきました
見積りもなんも無し
阿呆な請求はせんやろ
の信頼関係
うっすぅ~い血の繋がりに感謝です

f:id:ariga10dazo:20200731185352j:plain