ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

お金ないけど、特別定額給付金でPC購入

動画を編集するようになって
今使ってるPCでは
不満を持つまでに進化?成長?したオラッチ
 
お金ないけど、特別定額給付金でPC購入
予算から
スペックそれほど高くないの分かるよね
 
6/5にアマゾンでPCとモニタと接続用ケーブルを発注
 
6/7の今日、PCとモニタは到着した

しかし、PCとモニタを繋ぐケーブルが届かない

本体よりも先に発送したことになってるケーブル
いま、どこにいるのか?

追跡できない日本郵便
 
本体、まだ開梱してないけど
まさかの電源ケーブル別売りとか?
 
なんだかありそうな気がする
 
メモリも8GBじゃ足りない気がするので
16GBほど追加しようか迷ってる
 
収入ないのに
お金が消えていく
 
補助金使いたいけど
提出書類のハードルは高い

補助金がおりたとしても
成果報告の義務がある
 
そこで、また審査される
要求項目多いけど
処理速度は極めて遅い
 
とても受けやすい制度と
高い評価をしてる方多いですが

オラッチは対象外、利用できない
 
いろんな制度があるけど
本当に必要なピラミッド最下層で頑張ってる人ほど貰えなくなる補助金
財政に余裕のある人が活用する補助給付制度なんやなと痛感する

f:id:ariga10dazo:20200607105319p:plain