ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

予定は未定であって・・・

予定は未定であって・・・
初志貫徹
に程遠いオラッチです


今日の予定は
爺様の家の蜘蛛の巣退治でしたが


気まぐれオラッチ
昨日ドラッグストアで購入した
蜘蛛の巣ジェット


今朝、自宅の庭の蜘蛛の巣に
プシューと
景気よく吹きかけてると


薬剤霧がでずガスだけが
プスーと出てきました
無くなるの早すぎっしょ?


1本使い切っても
庭には蜘蛛さん沢山いますが
次回は別の薬剤を試そうと思っています


植木が枯れるとアカンので
虫や蜘蛛に有効なやつを探します


ということで
工場に出勤?


神棚に挨拶して
PCの電源を入れると
スマホがどこかで電話やでえと知らせてる


出るとCATVの方でした


先日プラン変更したけど
こんだけお得やでえ
という
手書きのメモ持ち帰ってたのね
それを持ってくるという
時間帯を確認して


PCでピコピコ
メールや動画のチェックしてると


奥さん登場


自宅の百日紅さるすべり)枝が邪魔やから枝打ちするよう依頼と云う名の指示が
CATVの用事が済んだら家に戻ると答えて
奥さん退場


またしてもPCピコパコ、画面を眺める


CATVの方到着


ついでに聞いとかなアカンと思ってたこと


料金据え置きサーヴィス期間の件と
電話切替費用一部負担の件
WI-FIルータ追加プランのサポートパックとかいうの
いつ解除したらいいのかを確認しました


そして雑談タイムで
CATVで会社や商店が紹介されてるんだけど
あれってCATVからの取材なのか
それとも企業や商店からの取材依頼なのか聞いてみた


100%顧客からの依頼で取材に行ってることが判明


すると企業案件やんな
取材料かかるの?と確認


会社やお店紹介や商品売り込みが
なんと、無料だそうです


放送時間は局側に任せることになるけど
無料


スタジオの利用も無料だそうです


こらあ、活用法
なんか考えな損やなあ


なんて考えながら
剪定挟みと鋸を持って自宅へ


庭に巣くってる蜘蛛コワイ
蜘蛛の巣イヤぁー
蜂が飛んでるぅ
なんて心の中で騒ぎながら


軒下を越えようとする枝や掃き出し窓から侵入を試みる枝をチョッキン
ハサミで切れない枝は鋸でギコギコ
生木はなかなか切れませんねえ
なんて思ってたら


どこからかカマキリ登場
飛んで避難してくれたから良かったけど
うりゃぁぁって向かってきてたら
悲鳴あげるところでした


よく見たら枝に蜘蛛の巣張ってるし
蜘蛛さん逃げずに
何さらしとんじゃワレェ
みたいに睨んでる気がした


基本、節足動物苦手なので怖かったです


わずかな時間の肉体労働?
服、ズボン、皮手袋、眼鏡ビショビショになりました


なので
本日予定してた爺様の家は後日です