ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

蜘蛛に身構えるオラッチ

ヴ~、箒の届かないところに蜘蛛の巣がぁ~。

台風や、豪雨にもビクともしなかったので、

某ドラッグストアまで行って、買ってきた。


蜘蛛の巣駆除/クモの巣防止セアカゴケグモにも。
蜘蛛用殺虫剤 フマキラーモカダンプレミアム 1000ml

f:id:ariga10dazo:20191112163900j:plain

【商品特長】
■イヤなクモを速効殺虫!卵にも効く!
通常の水性殺虫剤が効きにくいクモにも『クモカダンプレミアム』なら速効殺虫成分とクモの体内への浸透を高める溶剤との相乗効果で、すばやく退治。
卵にも効きます。
■5mジェット噴射!
5mまで届くジェット噴射で、

f:id:ariga10dazo:20191112163225p:plain

高いところのクモラクラク処理できます。

f:id:ariga10dazo:20191112163251p:plain

と言うのを信じて買った
フマキラーの蜘蛛用殺虫剤を
蜘蛛めがけて薬剤をかける
水鉄砲のように勢いよく薬剤が飛ぶ

外れた薬剤は屋根まで届く
やっと
命中するけど
蜘蛛ンチョ、なんだか平気です
5回6回7回8回と命中してるうちに
目の前にツぅーーーと降りてきた

f:id:ariga10dazo:20191112162250p:plain

反撃される

身構える・・・・が
動きが鈍いのを確認して

降りてきた糸を箒で払い斬る
地面に落ちても動いてるし (*ノωノ)

f:id:ariga10dazo:20191112162343p:plain

側溝まで掃いて行く間も動いてる

f:id:ariga10dazo:20191112162440j:plain

速効殺虫!とあるが

フマキラーさん、どこが「即効やねん!!」(-"-)ノ

 

アース クモの巣消滅ジェット は450ml

f:id:ariga10dazo:20191112162620j:plain

「クモの巣消滅ジェット」は、セアカゴケグモにも効くクモ用殺虫剤です。シリコーンコートでクモが巣を張ることを予防し、直接かけてクモを駆除するW効果。ジェット噴射で高い所にもしっかり届きます。

容量少ないけど、以前使ってたアース製薬のは本当に即効やった
一ヶ月くらい巣を張らなかったし