ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

気付けヨ

分団のグループラインに
書き込みあり
2月の定例訓練開催について
です
 
グループライン利用は
分団長が許可した内容への返答以外は
利用禁止です
書かれた内容への質疑は直接聞くように指示
質疑の共有出来ません
 
的確な返答を貰えなかったり
連絡取れなかった方から
オラッチのラインに確認入ります
 
独断で返事できないし
カキコの権限がないオラッチ、
分団長が指名した
書き込み担当の団員に
2月の定例
分団長に確認してアップしてね
とお願いしてたのが1月12日
 
一向にアップされないので
担当の団員に確認
 
分団長からの返事待ちとのこと
 
きょう、
やっとアップされました
 
それも日時のみです
 
定例訓練と銘打ってるんやから
訓練内容は必須でしょう
これは他の団員方も指摘してて
「判った、今度からそうする」
という返事が毎回あるが
同じ事を繰り返します
 
仕事を沢山抱えて
(管理職が忙しいというのは、処理能力に疑問あるよね)
言われなければ思い出せないほど
失念してるんやろな

f:id:ariga10dazo:20200123184143p:plain

毎月リピート定例です
「みんな分かってるのに」
「なんで出席率悪いんやろ」
「みんな、俺の言うこと聞かん」
「好き勝手いう」
と愚痴いう前に
自分の都合で定例日時変更するからヤロ
気付けヨ

「他の団員、筋が通ったコトしか言うてない」
役所は休みでも民間は勤務あるしね
基本ボランティアという姿勢を、態度で見せてる
役所勤務の団員が分団長の次にエライ役職なのもチョットね

自分の発言に責任もって
その場限りの責任回避や
うわの空で返事して
忘却の彼方に押しやるのやめようやナァ
 
役所内なら
それでOKやろけど
世間では
まして仕事が絡むと
通用せんヨ
面と向かって
何度言ったか記憶にない
 
「失念」には、「うっかりと忘れてしまう事」という意味があります。
「忘却」という言葉を使った時、忘れたモノは一時的ではなく、
ほとんど永久に思い出さないため、
二つの言葉には大きな違いがあります。

f:id:ariga10dazo:20200123184043j:plain


愚痴グチぐち すみませんでした