ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

どうでもいい事は、いっぱい話すの(≧◇≦)

昨夜で、今年の夜警当番は終わった

f:id:ariga10dazo:20191222190601p:plain

ということで


今年最後になると思われる
分団長への愚痴グチぐち

というのは


昨夜は消防団の幹部会が開かれた
それに出席した帰りに
屯所に顔を出した分団長

部屋に入る前に、

冷蔵庫から飲み物を出してる

団員共有のモノやから

別にいいんだよ

でもね、上に立つ者として

普通は「お疲れさん」って、
夜警当番に声を掛けてからだよね!

俺は幹部会に出席して、
帰りに当番じゃないけど

屯所に寄ったんだ
エライでしょ!褒めて!

という気持ちだったのだろう

それより27日初日に
29日当番の団員は
「だ~れも、屯所のカギ持ってないヨ」

というオラッチに
「〇〇に鍵渡しておくから」って分団長は言いました

なので、〇〇君に鍵、渡しに来たのだと
オラッチは思ってたの

巡回から戻って来たオラッチと入れ違いに自宅へ帰る分団長

屯所に残ってる団員に
「分団長から屯所の鍵、預かってる?」
と聞くと
「飲み物とお菓子食べて帰りました」
「鍵のことは何も言ってませんでした」だと

f:id:ariga10dazo:20191229160438p:plain

初日に三回、念を押してて、これだ (=゚ω゚)ノ

オラッチが持ってる屯所の鍵は
分団長が勝手に複製したヤツ
役所や自治会にはナイショで作ったモノ
公にはオラッチは鍵を持ってない

ことになってる

でね
この、オラッチ預かりの鍵を〇〇君に渡してね
という指示すら無いのね

俺が〇〇に渡すというだけ
(初日に三回、同じこと聞いたから、キレかけてた)

昨夜、〇〇君にオラッチの鍵を渡し
施錠場所と電源のチェック、確認方法を教えました

f:id:ariga10dazo:20191229160642p:plain

今夜は車輛巡回と屯所留守番のギリギリ人員です
何かあったら連絡するよう指示してる

俺だけが知っている&
俺の知っていることは皆も当然知っている
という思い込みから脱して欲しい

通達無し、情報公開は直前まで秘密ではアカンで
どうでもいい事は、いっぱい話すのにね

f:id:ariga10dazo:20191229160850j:plain