ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

カレンダーの名入れ校正

過日、カレンダー屋さんから お得意さんの名入れ校正が届いてた
 
で、先日 お得意さんと一緒にカレンダー屋さんへ
今年は 例年の日めくりでなく 月表形式の日付のみのタイプを選んだ
 
そして カレンダー屋さん から 届いた名入れの校正
なんの変哲もない レイアウト
社名・住所・℡が入ってるだけで デザイン性が まったくない
 
まぁ そういうモノ なんだけどね
工夫が足りない というか・・・・(^_^;)
 
しかたないので オラッチが版下作って
きょう お得意さんに確認してもらった
 
せっかく 日めくりから 12ヶ月の月表式に変更するのだから
社名他が漫然と印刷されているだけじゃねぇ
 
使用する書体も ロゴ風にして
来年の干支 辰をアレンジして タツノオトシゴで ロゴマーク風のを社名の前に配置
 
いままで 会社自体に ロゴマークがなかったので チョット かっこいい?
 
ということで オラッチの作った版下を選んでくれました