ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

子どものカレンダー

お得意さんところの事務員から
カワイイ カレンダー ないかなぁ という電話が…
 
せめて 昨年の12月中頃にいってくれれば
雑誌の付録で なんとか なったけど
 
懇意にしている本屋さんで聞いてみました
カレンダーが付録についてたのは12月号やったそうで
今は2月号がでている
本屋さんも 暮れに付録類は処分してました
 
で 話変わって 岩塩の委託販売
健康コーナーに置いてくれている本屋さん
今日 寄ってみると 1個売れてました
 
粉末タイプでなく 塊が
 
今度から こちらの本屋さんには 塊を多く 置かせてもらおう
 
でも 売値500円で そこからマージン渡さなアカンから
小さめの岩塩塊やったはず
覚えていません
 
 
うどん屋さんにも置かせてもらってるけど
何故か お店に行くたびに 閉まってます
月曜日が定休なので
その日は 避けてるんやけどなぁ