ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

しおにこってる?

きょう お得意さんへ 年賀状を納品に
 
この事務所 ウチのカレンダー 大きすぎて いらないと言われているんよ
 
でね
 
最近仕入れた インドの焼き塩を 渡すと
 
「何か 近頃 塩に はまってる ねぇ」って
 
塩にはまってる というか 販売しておりますが…
 
はじめは 塊
 
つぎは 粒
 
そして 粉末
 
ここまでは ヒマラヤの岩塩でした
 
 
それが インドの焼き塩まで……
 
取り扱う品数 増えてます
 
 
 
でもね 焼き塩との出会いは古いんよぉ
 
息子①の難病を治すもの 何かないかなぁ
 
というので 探してました そのとき 韓国の僧侶が
 
修行の仕上げに絶食の行に入る前に使われていた
 
黄松竹というのを食した というのを
 
聞きつけた
 
当時で1㎏5000円でした
 
 
てもね 嫁が 塩で病気が治るかぁ~ って
 
試すことできなかったんよ
 
 
 
 
まぁ 一般的には 正常な 反応やろねぇ
 
 
西洋医学プラスαで 症状が軽減するか直るもの ないかなぁ
 
って
 
療術ってのも 習得しました(今は小遣い稼ぎになってるけど)
 
光線治療器も買いました(光線療法やね)
 
EMSも買いました(子供が自発運動できなかったからね)
 
温熱刺激の機器も購入した
 
体温調節ができない子 やったから 
 
チョット不思議なマットも購入した
 
 
それでも 結局 ダメやった
 
 
そんな経緯もあり 嫁はオラッチのやることに懐疑的
 
 
現在 こだわり塩の持つ 不思議パワーを扱ってる?
 
イメージ 1
 
まんでがんえん
 
というキャッチで 商品展開してます
 
 
300円の粉末塩から3000円の岩塩塊まで
 
最近では 岩塩やパワーストーンをつかった
 
携帯ストラップや
 
ペンダントトップを
 
手作りしてます(販売できる出来じゃないので粗品用)
 
粗品といえば 切り絵の栞も作ってるヨ
 
岩塩を購入してくれた方にさしあげてます
 
すべて手作りの一品ものッス