ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

一発OK

当たり前といえば当たり前
 
校正が 一発で OKでました
 
手書き文字原稿で おまかせの版下
校正を持って行くと
「えっ もうできたん?」と担当の女の子
「ちょっと待ってな」「今 見てもらうけん」
 
自分で間違いないかチェックして 来客と話している上司の下へ校正を持って行く
紙見本を見せながら確認をとってる
 
「コレ トラやけど 去年は?」と上司
「去年はウシでした」と女の子
 
「ふぅ~ん」「干支の絵かぁ」と上司
「紙の色はどうしますか」女の子が言う
「去年は何色やった?」上司
「ミドリでした」女の子
「この濃いブルーでえぇんちゃうか」上司
「そしたら これでいいですか?」女の子
「あぁ アトはまかせる」上司
 
女の子 戻ってきて
「紙は このブルーで お願いします」
「もう一度 確認するので待って下さい」と校正を読み返す
「数は前回より減らして○○枚でお願いします」「前回 余ったので」
 
オラッチ
「少し減っても 金額変わりませんけど…」
「刷り色は 前回と同じでいいですか」
 
女の子
「はい OKです」「金額は仕方ないです」「余ったのを理事にみつかるとうるさいので……」
「いつ頃できあがりますか?」「来週の頭にできると 助かるんやけど」
 
オラッチ
「はい 大丈夫です」
 
今年は うるさい お局様が退職されてるので すんなりOKがでました(タブン)