ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

(▼ ▼メ)

今日の出来事

わずかな時間

工場を無人にしてました


外回りをしていたオラッチに電話が

なんやろ?

奥さんと爺様からでした


「ガラス割られた」って

「どうしよう」「警察に連絡した方がいいかな?」
オラ「一応、警察に電話しといて」っていうと
そっちから「警察に電話して」という

状況確認も何もしていないオラッチが警察に通報しても
状況を聞かれたときに返答できへんやろ ┗(-_-;)┛

仕方ないので
工場に戻ったサ

割られていたのは 台所の窓ガラス

割れ具合から判断して 侵入目的ではないような?

知り合いのガラス屋さんに電話すると
工場の近くにいるから 10分くらいでこちらに寄るという返事

ガラス屋さんが 割れた感じから
通行人(こども)が石か パチンコのようなものでガラスを割ったいたずらのようだと言う

費用は1万円やった


警察への届けは… 無駄やから通報していない

何も盗られてないから 事情聴取される時間がもったいないし
不要な指紋までとりやがる
被害をうけた側が犯罪者扱いやで

無能な警察にそこまでされたくねぇし