ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

朝から

明日は朝からクリーン作戦とかで
自治会で草抜きをする

オラッチはバイト
代わりに奥さんが参加する

というと
いつもオラッチが出ているように聞こえるが
毎回、奥さんが出ている

参加すると
缶ジュースとパンを貰える

ウチの自治
参加率かなり高い
当日、用事で参加できない家は

事前に草抜きしてるしね
一家で2人以上参加しているところもある

毎回、旦那しか出ないところもある

たまぁ~にオラッチが出ることがあるが
役員と入居当時の方ぐらいしか顔が判らない

ここに越してきた時は十数軒しか家がなかった
それが今は50軒を超える

草ぼうぼうの空き地は減ったが
公園は草が生え放題
共有駐車場も草が凄いことに

わずか数時間の草抜きやけど
ゴミ袋が積み上がる
集団の力やね