ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

水道止めようか悩んでます

水道代の督促状が届いた


なぁ~んと


督促状ですよ


とくそくじょう


さっさと払わんかい
水道止めるゾ


ということで


支払いに行ってきました


コンビニからの振込です


水道代の集金業務を日本ナンタラが総括するということで
今迄クレジットカードでの支払いやったけど


オラッチの利用してるカード会社は
利用できないとの事です


タブン
カード会社がナンタラいう組織に上納金をせびられたとき断ったんやろな
ほな、お前の会社はリストから外しますね
という話しがあったとか、無かったとか


まぁ、それはどうでもエェ


今回の出来事は
失念と呆けの合わせ技ですな


すっかり
支払い済の気持ちでおました


督促状を頂いたのは
工場とか自宅のではなく


爺様が住んでた
今は無人の家です


無人やけど冷蔵庫が稼働してるのと
掃除などで使うので
電気代払ってます


トイレが無駄に水洗なので
全く使わない月でも
強制的に水道代の基本料が発生します


工場の水道代
2か月まとめても数百円です


しかし


爺様の家、使わなくても四千円の請求がきます


水道止めようか悩んでます