ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

今月最後の「愚痴グチぐち」になるのか?

3月27日に書いた話しの後日談


それは28日の出来事


26日の夜
分団長が団員手当下半期分の申請書類を持って来たところまでは書いたのね


28日の朝
携帯に電話が掛かってきて
「あの書類、三月中に提出するので、今日の夕方頃貰いに行きます」と


いつまでに提出するか、書類渡された時、言わなかったのね



未記入だった申請書類に書き込み、署名・捺印して
いつ来ても良いように準備済ませた


なのに
結局、アヤツ、来ませんでした


何の連絡もなく
朝の約束、反故です


29日になっても
アヤツ、来ませんでした


自分が言ったこと
全く守れてない


まあ、たしかに三月三十一日まで二日残ってるからな
アヤツの自己中心的な予定通りにコトが進めば
今月中に全分団員の申請書類は提出できる


その申請書類を

まだ受け取ってない分団員が数人いるけどナ


今回の定時異動でアヤツ
臨時の事務職、一人で事足りる部署に移ります
そして、アヤツの座ってた課長ポストは空席になります


この意味を、アヤツは理解できません


役所って、いい組織だね
よほどのことがない限りクビにならない


課長職だから年俸それなりにある


パートの事務員より仕事出来なくても
臨時雇用契約の事務員4人採用できる給料をもらって
「この仕事量で給料安すぎる」
とのたまう


出来なかったことへの言い訳はとても上手です
原因が自分の怠慢にあるのだが
すべて俺が正しくて、相手が間違っている


タブン、これが官僚の「正しい思考・あり方」なんだろうが
オラッチは癇に障る


さて
これが
今月最後の「愚痴グチぐち」になるのか?


それとも
まだ、何か
やらかしてくれるのか?
(^。^)y-.。o○