ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

コロナ感染怖いけど

コロナ感染怖いけど
車ないと生活に支障があるので
免許更新に行ってきました
送られてきたハガキ

f:id:ariga10dazo:20200329162805j:plain

毎日、車運転してるけど一応ゴールドです


やはり、みなさんコロナが怖いのか
日曜なのに人は少なかったです

f:id:ariga10dazo:20200329162919j:plain
f:id:ariga10dazo:20200329162901j:plain

安全協会に入ったので
費用は5,000円
ゴールドの免許証入れくれたけど

f:id:ariga10dazo:20200329163440p:plain

黒に変えてもらいました


適性検査も
チョット並んで、すぐに順番きました

 

講習室はコロナの影響か窓全開でした

寒ければ閉めると言われてもな、誰も寒いとは言わなかったよ


安全講習では、香川県
10万人当たりの事故率
14年間ワースト10入りだそうです
オラッチは運がいいのかゴールド維持
残念なことに
奥さんは、

f:id:ariga10dazo:20200329162719p:plain

数年前にスーパーの駐車場内で事故りました

f:id:ariga10dazo:20200329162635j:plain

安全講習DVD16分
ナビゲーターは尾木ママ

f:id:ariga10dazo:20200329163249j:plain

映像技術の発達凄い

車同士の衝突なんか
スタントの方、大丈夫?と思うほどド派手


歩行者飛び出しで撥ねられるシーン
あれ、どうやって撮影してるのかな?あの動きはワイヤーアクションじゃないよ
警察もお金かけてますね


ロケ地は地元高松
DVD映像から、比較的新しいモノと思われる


さすがにセンター内は撮影できないので
入口にある施設銘板?だけ

f:id:ariga10dazo:20200329163035j:plain