ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

皆「勇者」です

今年は
令和1年11月11日11時11分11秒
1が11個並ぶ
この11個の11を足すと全部で13個も1が並ぶことになる
めでたいのか?
珍しいのだな (*´ω`*)
ならべると、こうなる
1111111111111
です
バーコードに見えなくもない?
「今日は何の日?」見ると
いっぱいありすぎて
どれを選ぶか迷ったけど
「勇者の日」にしました

f:id:ariga10dazo:20191107173325p:plainアメリカインディアンの長老いわく

障がい者や大きな試練を越えてきた人

のことを勇者と言うらしい。

誰にも試練はあるから
生きているすべての人の記念日ともいえるが、
特に障がい者=勇者であることを知ってもらう
ことを目的として2017年(平成29年)に
一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録した。
 
もう亡くなったけど、下の子が障害児で一生懸命生きてました。

最後は生命維持装置の利用を聞かれましたが、
自然死を選択。

特殊な病気だったので、検体を要望されましたが、拒否。

彼の14年の人生で3/4が入院生活でした。

それに付き添った奥さん。

母親が一番恋しい時に逢えなかった娘。

初めてのブラ撰びもオラッチとでした。
 
アメリカインディアンの長老からすれば
オラッチの家族
皆「勇者」です。