ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

時間通りに始まらない

 

明日は、なんと

病院の日

と言っても記念日じゃぁない

オラッチが毎月、診察を受ける日

f:id:ariga10dazo:20191016124525p:plain

予約時間前に受付を済ます
予約時間通りに始まらない診察

待合室のTVで暇をつぶす
最近は、フリーWiFiを導入した

検索したり、動画を見たりしてます

そして診察後、来月は〇日の〇時〇分の予約でいいですか?
と聞かれる
はい、それでお願いします
と答える

会計を済ませ処方箋をもらって
いつもの調剤薬局に寄り

f:id:ariga10dazo:20191016124213j:plain



薬を受け取ります

調剤の待ち時間は、買い物です
ちょっとした惣菜とお菓子を購入して
戻ると
だいたい薬の用意ができてる

毎月、こんな事を繰り返して時は流れる

そして、今月は
毎年恒例のインフルエンザを予約せな
医療機関たくさんあるけど
ここの病院は比較的安いと思う

f:id:ariga10dazo:20191016124653j:plain

f:id:ariga10dazo:20191016124738j:plain

なので、11月の診察と予防接種の予約をしています

同じ予防接種やのに
病院ごとに料金が異なるのが不思議です