ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

山神社(地図上では山ノ神)寒川町

2/4 きょうは独りで巡ります
男山神社でお参りして
山神社(地図上では山ノ神)石田町の「山神社」とのかかわりは判りません
さぬき市寒川町神前3878−1
祭神は、大山祇命(おほやまづみのみこと)
山の神様、武神そして酒の神様と呼ばれているんだそうです。
男山神社の参道を登り、お寺(寶善寺)の横を抜けます
ジェットコースターのような急坂の為
目の前にあるはずの道が見えません(>_<)
ゆっくりと車を進めて下ります
道を突き当たって右へ
山神社です
イメージ 1

雨が強くなってきましたので
集会所の軒先から撮影してます
イメージ 2

拝殿左側にあった地神さんをパシャッ
拝殿をパシャッ
転けないようにテテテと鳥居まで駆け寄り
拝殿でお参りして
イメージ 3
拝殿の後ろに控える本殿を撮し
急いで車に戻ります
次に向かうは神前神社