ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

メール便 80円でえぇやろ

きょう 発注していた荷物が届くと
注文した業者からメール連絡があった
ちょうどメール便を出す予定があったので 待ってると
 
クロネコさんじゃなくて
佐川急便で荷物が届いた
たしか 佐川もメール便 あったよなぁ
で 配達の兄ちゃんに聞くと
クロネコさんの方が安いかもぉ~」という返事
 
急いでクロネコさんに集配依頼の電話をかけた
イメージ 1
いつもの兄ちゃんがくるのかと思ったら
違う兄ちゃんやった
角2封筒 厚み1㎝以内だと80円
今回のは一番厚いところ 確実に2㎝超えてる 160円で送れるかなぁ? チト心配していたら
ナント 80円 と兄ちゃんが言う
重さも絶対に300グラムを超えている
 
確認したら
80円でえぇやろ と鷹揚な返事  まぁ有り難いんやケドね
 
でね この兄ちゃんも
 荷物多いようなら 月末にまとめて請求したり
配送料が安くなると
 とっても 有り難いお言葉をかけてくれた