ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ふうすいがんえん

きのうは オラッチ 事務所に来なかった
 
爺様がお留守番
 
でね
 
以前 ウチで 岩塩の塊を購入した方が
 
またまた 岩塩を買いに来たんやて
 
売値 わかった? と聞くと
 
塩に値段書いてたから と 爺様
 
2000円もろた という
 
そんな きりの良い品あったかな?
 
タブン 1g 4円で端数は切り捨てて表示していた品やろと思われる
 
 
次から あの大きさの岩塩 入手がむずかしい
 
形も風水飾りに向いてて 見栄えしてたんよねぇ
 
 
 
先週 エステの女の子から 注文で 店置きようの岩塩塊 中くらいが欲しいって
 
在庫が少なくなったこともあり 仕入れなアカン 発注してるけど
 
どんな形や大きさがくるのか 届くまで不明やし
 
 
風水飾りに使えそうな 大きいのがあれば いいんだけど…
 
 
前回のは 全体的に質が悪くてねぇ 岩塩結晶の中に不純物が多かった
 
結晶の中やから 除去できねぇし
 
表面の汚れもかなりのもので
 
ウチで洗浄したけど 水洗いすると目減りするんよねぇ 塩だけに溶けちゃう
 
 
 
 
水曜日に女の子が取りに来る
 
でも まだ
 
発注した商品が届きません