ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

風水用の岩塩

夜 事務所のサッシ戸に鍵かけてたの
 
トントンと 戸を叩く音が…
 
開けると おぉ~ なつかしい
 
岩塩を扱い始めた頃に
 
風水で使う ということで 大きい塊を 何度が買ってくれた方
 
 
本当に 久しぶりやねぇ って言うと
 
ここ 閉めるの早すぎ って言われた
 
 
何度か来たけど 閉まってた って
 
ネットで1㎏ 2000円くらいで売ってるとこもあるけど
自分で選べないからって 高いの承知で
わざわざ買いに来てくれる
 
いやいやいや 申し訳ない
 
ということで 久々に 塊をお買い上げ
 
もちろん 風水用です
 
今回は 小さめを御用達(なぜか6こ)
 
持ち歩き用に さらに小さめ2こ
 
ハートの岩塩も 部屋飾りに1つ
 
値札のとれていた塊はサービスにした
それとインドの塩(500円)もサービス
御守護鹽は2つオマケ
全部で5000円チョットの売り上げ
 
 
 
風水の知識があるようなので 細かなことは言ってない
基本は同じやけど
事象のとらえかたで飾りかた変わるから
 
 
 
今回の補充は 岩塩の塊 溶けた?とか
この湿度で潮解したのかな?
 
岩塩の表面が ぬるっ として溶けてたら
 間違いなく 悪い気 を吸っている
 
連れの店に飾っていた岩塩が ぬるっ としてて
洗面所で洗っても滑りが取れなかったことがある
 
 
 
でもね 20時って 事務所に来るの遅すぎでしょ