ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

とつぜん

きょう昼食後

食器を片付けるのを手伝った

奥さん

言ったね「雨が降る」って



めったにしないことすると よく 言うよねぇ






降りました




夕立?

豪雨です



「家に布団を干してる」と慌てる奥さん


オラッチに命令する

「急いで家まで連れて帰れ」と

きょうは買い出しがなかったので自転車で来たから


あわただしく事務所をあとにする

車中 雨脚が だんだんと強くなる


家に到着すると

一段と雨粒が大きくなった   ような気がする



無事 布団を格納し 再び事務所に戻る

しばらくして




雨   あがりました


雷も鳴っていたような気がする



ウチの事務所の炊事場  トタン屋根なんよねぇ

雨音が うるさくて 通常の音声では 会話が出来ない


事務所も雨音の影響をうける

相手の言葉が とっても聞こえ辛い






しかし

なんだろねぇ



今 むちゃくちゃ晴れてるよ