ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

= 冷え取りで赤ちゃんを授かる =

これを書いた頃
不妊医大に通っていた
遠縁の夫婦がイテネ

無事、着床まではするんやけど

結果として、流産の繰り返しでした

治療を断念し、自然任せるということで
半ば諦めてたんやけど…

今は、二人の女の子も上は小学生になりました。

子宝に恵まれてよかったデス

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

= 冷え取りで赤ちゃんを授かる =

'''どうしてできない'''

不妊の原因は充分に解明されていないというのが実情です。晩婚化や子宮内膜症、卵管閉塞や環境ホルモン、ストレス…。また、原因は、女性側だけでなく男性側にあることも多いのです。

女性の場合、「体の冷え」が原因で骨盤の血液循環が低下すると、子宮や卵巣も冷えてしまいます。これでは赤ちゃんが授かるはずがありません。

同様に、男性も体が冷えることによって自律神経が乱れ、精子の数が少なかったり、「ED(勃起障害)」の人の数も増え続けています。

'''赤ちゃんができやすい体づくり'''

= 「自分が冷えている」という意識を持てば、改善することは意外に簡単。 =
{{{
 1.薄着をやめて体を冷やさない
 2.お風呂や足湯で体を温める
 3.リラックスする
}}}
という、当たり前の生活を維持してください。
とくに、「赤ちゃんができない」と思いつめることがさらにストレスになってしまいますので、のんびりと気長に。そして夫婦のコミュニケーションを充分に取りましょう。
体の冷えを取って、自律神経やホルモンバランスを整えていくことが大切です。

'''ミネラルバランスのよい水と食事で体づくり'''

現代人は、待機や食物汚染、食品添加物、ファーストフード中心の食生活などにより、ミネラル不足。また、反対に有害金属を取り込んでしまう生活を送っています。このような状況も、体全体のミネラルバランスに影響を与え、生色機能の低下を招くといわれています。
本当に子どもがほしいと願うなら、不規則な生活や、コンビニ弁当などをやめましょう。そして、ミネラルバランスのよい、海洋深層水のような水を摂り、会葬や小魚などミネラルたっぷりで体を温める食事を摂るようこころがけましょう。
~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…