ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

聴いたことある?

メリーさんのヒツジは誰でも知っていると思う
でも
失恋したメリーさんのヒツジはどうやろ?
渡米で浮かれているメリーさんのヒツジは?

きょう昼からミーティングがあってね
そこに
たまたま、
本当に、たまたまピアノが置いてあった
そして
これまた、たまたま、ピアノの先生が居た

ピアノには鍵が掛かっていたが
みんなが揃うまで弾いてみたい
というピアノの先生

管理者からピアノの鍵を借りてきて
先生に渡すと
リクエストある?と聴かれたのでfly me to the moonというと
おもむろに弾きだした
映画で聞き慣れた曲とチトちゃうなぁ
エバゲリのバージョンとも違う
アレンジされとる

「茶色の小瓶」「人生劇場」「スィートビターサンバ」「水戸黄門」「どんぐりころころ」「ジュピター」などと
つながりのないリクエストに応えていく

その中でも面白く感心したのが
最初に書いた「メリーさんのヒツジ」のアレンジ
笑える

コンサートやお店では絶対に聴けない・弾かない
親しい仲間内だけのお遊び

楽譜も何も準備せず
たまたまあったピアノ
即興で皆を和ませる、プロって凄いな