ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

額装された作品

今年の2月ころから利用客がすくないので (☆o◎)
とても手持ちぶさた

なので
オラッチの趣味の一つ ( ̄△ ̄)/■

切り絵の道具を
マッサージ室に持ち込んでます

最初は、客が来たときに すぐやめられるように
簡単な図柄を彫っていた _φ(□□ヘ) 栞に使えるようにね

栞はマッサージを利用してくれた方に
有難うの気持ちを込めて 差し上げています(興味を持ってくれた方だけに)

最近は、チト複雑な図柄に取り組んでて

「フクロウ」を数点(これは岩盤浴エステの連れにあげた。エステルームに飾ってる)

先日「雀」を10日ほどで彫り上げた〆(°°)

彫りあがったのでマッサージ室の壁に「雀」の「切り絵」を袋にいれて貼ってのね

常連のマッサージ利用してくれるお客さんが
これどうしたの?って聞くから

オラッチが暇なときに ここで仕上げたの
欲しければ差し上げますヨ
って言ったのね
マッサージが終わって帰るとき「雀」の「切り絵」を差し上げたら

この間、「うちのギャラリーに飾ったよ」って
額装(専門店で切り絵に合わせて作ったんだって)して壁に掛けてある写真をくれた

自宅に「ギャラリー」って?聞けば
某○HKで講座を開いていた方の作品とか奥様や親戚の方の作品と一緒に飾っているとか

奥様は「ちぎり絵」の先生

親戚には書道家の方や油絵の絵描きさんもいるとか
(だから額の専門店を利用してるんやネ)

そんな凄い方々の作品と一緒に飾られてしまった(あつらえた額、高いんだろなぁ)

とんでもない人に 切り絵 あげちったよぉ (T0T)