ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

壊れたクルマ

約一週間前

信号待ちをしてて 青になったので発進しようとしたら…

ガガガガぁぁぁぁぁ って すげぇ音が

アクセルを踏み込むと ガガガガぁ

前に進みません \(-"-)/ マイッタ


なんとかバックはできる でも前に進めない

車屋に連絡して迎えに来て貰おうと

携帯の電話帳を見ると   登録していなかった


何度目かの 試みで アクセルをジワァ~と踏み込むと

異音を発しながらも

半クラッチ(AT車なんだけど)のような感じで前に進めるような?


小一時間かけて 車屋に到達したけど 整備の親方が出かけたところで2時間は戻ってこないとか…

若い整備士では 対応できないみたい


困ったねぇ なんて 事務員と話しながら

展示してある中古車コーナーを見てると 商談中とか売約済みの札がついたクルマばかり


儲かってるナァ なんて言いながら 眺めていると

買ってちょーだい って言ってるような 赤いクルマが いましたよ

ホンダのFIT 年式は14年なんだけど 走行距離が15000㎞

ワンオーナーって書いてある

1300ccで67万?

アレ お得なの?って 事務員に聞く(損ですなんて言うわけ無いのを知りながら)

車検受け渡しの金額やから という

コミコミでどのくらいになる?なんて交渉開始

もうちょっと なんとかならない?と言ってると 社長が戻ってきた

社長を呼んで 今 ここまで値引きしてくれたけど

もうちょっと無理をお願いしたい 社長権限で お願いって


提示された金額から さらに1万引いてくれたけど あと少しなんとかならんかなぁ?

金額では無理やから 希望ナンバーをサービスするというので勘弁して欲しい という


結局 65万で すべて ぶっこみという商談が成立

昨日、真っ赤なFITちゃんが納車されました(∩_∩)