ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

緊急の呼び出し

昨夜のできごと
 
携帯にかかってきた
 
こんな時間になんじゃろ?
でてみると 数年ご無沙汰している方から
「まだ 施術してますか?」と
 
息子さんの頭痛がひどくて 吐き気もあるという
そして なにより 日曜の朝 一番の飛行機で新婚旅行とか
 
ということで 出張施術です
 
依頼主は 体調も良くなり ご無沙汰していた
息子さんは過去に何度か施術したことがある
 
お宅に到着したが 
息子さんが新居からまだ実家に来ていないという
「電話では運転できそうにないから迎えに行くとか言うてた?」と聞くと
「施術に来てくれる と連絡したら」
「ちょっと元気になったみたいで」
「自分で運転してくる」と言って 今向かっている」とのこと
 
医療系施設に勤務している彼 2週間前から
かなりキツイ薬を服用しており 数日前から効果がなくなったと直訴(?)
オラッチが施術できるよぉ という連絡をうけた時点で吐き気が納まったらしい(?)
彼が実家から電話を受けたときの新婦の観察では、その時点で彼の顔色も良くなったとのこと
 
研修所時代 講師の先生方が言っていた
施術所に来られた お客さんが
「先生の顔や声を聞いただけで治った気がする」
と言われるようになって一人前だと
 
この先生の施術を受けると絶対によくなる
という信頼と安堵感が施術前から症状を和らげるらしい
 
施術後は 元気なときの彼にもどり
話がとまらない(-_-)これにはチト閉口モノである