ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

駝鳥牧場伝説?

駝鳥牧場伝説?

トリあえず
予告時間前に到着したが

玄関が(?へ?)ワカラン

というか路上駐車できんので
目に付いた
広ぉい空き地に
無断駐車する

なんとか玄関を見つけ出し ピンポォ~ん
「○○の○○ですぅ」
かわいい声で「トリさん?」とインターホンから

しばし、待っていると
玄関のドアがあいて

ヒョコっと顔を出すキョーさん

初めて逢ったハズのkyoさん、娘ソックリの体型に親近感が(*^_^*)

玄関から「どうぞ上がって」というので靴を脱いでお邪魔ぁ~
しようとしたら

チョット待って、ダメ ヘ(` ´ )

なんだ?急に不審者扱いか?

奥へ消えるキョーさんであった・・・・

再度、出現した時、手には紙袋&銀色に輝く物体が…
そう、肉でした。先に精算します
暑さでボケた頭で小銭までキッチリ払う

ついでに雛見る?というお言葉に甘え
キョーさんのお尻に付いていく(ヒナみたいやろ?)
薄暗い小屋(単に外がピーカンで目が慣れてなかっただけやけど)
デカイ物体が近づいてくる。デジカメでパシャッ?ストロボ光らない?
イメージ 1
「誰やお前」とお出迎えしてくれる。アンタここの主なんか?
イメージ 2
なんや、キョーさんが変なの連れて来たデェ
と近寄ってくる
コレでヒナ?でかくネェ??(カメラでパシャッ..やはり光らねぇ)
親鳥も見る?というキョーさんのお尻に(´ω`)ついて場所を移動する
イメージ 3
「なんですかぁ~」と出迎えてくれる
人なつっこいヤツです
イメージ 4
奥方様?は蔭から出てこない
イメージ 5
キョーさん、暑いんですけどぉ
と言ったのか、とうか?
シャワーをかけてると、奥にいた奥方鳥?も出てきて仲良く水浴びをはじめた
しかし、濡れた地面が乾いていく

しばし、道端でウジャウジャと話していると
人間でも滅多に口にしない超高級飼料が到着した
イメージ 6
かの有名な「久●さんの豆腐」です
今回も黒豆が入ってるとか
イメージ 7
荷台に残ってるオカラを箒で丁寧にとっているのは
従業員?じゃなくて
キョーさんの父上でごじゃります

このオカラを
キョーさんのカワイイあんよで踏み踏みしてエアー抜きするのだ(*^・゚)ノ
すると腐らず長持ちするらしい

今回のお話はここまで ¬(OO¬)
※来訪の記念にキョーさんを撮影しようとしたが、拒否された アチャチャー(・ε・`;)ゞ⌒☆ペシッ
でも、アンタ( r~ё~)rTV出演したんじゃ??
本人談::「TV映り良くなかった」んだと…
レンズは正直だ(≧▼≦;)スマン